名も無きもの
動物の事、人間の事、いろいろ語り合いたいです。
プロフィール

モモママ

Author:モモママ
「momonosippoの日記」の別館です。
ここでは動物の事、ちょっと真面目に語ってみようと思います。
今一緒に暮らしているのはモモですが、ここには先代のコロの写真を貼っておきます。
私にとってはモモもコロも最愛の子です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



タグリスト

女流作家「子猫殺し」 ネット上で騒然 動物虐待といじめ 環境省 収容動物検索サイト 



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



いつでも里親募集中

里親さんへお届け
2匹の黒い子猫たちは、先週の日曜日に無事里親さんのところにお届けしました。
「momonosippoの日記」に詳細が書いてあります。

素敵な里親さんと巡りあうことが出来て本当に良かったと思います。
みなさん、本当に応援ありがとうございました。
こちらのブログは今度は何時更新になるか分かりませんが・・・
子猫の育児日記
子猫たち、相変わらず超がつくくらい元気です。
野良の子ではないようなので、ダニやノミもいないし、皮膚病らしきものもありません。
ただただ元気印です^^
2匹で遊んでいるところを見ていると、思わず笑ってしまいます。

子猫用のドライフードをお湯でふやかしたものを食べられるようになりました。
もう離乳もほとんど完成ですね^^
犬白ママさん、おっしゃる通りでした。ご協力ありがとうございました。
また動画をアップしましたので見てくださいね。






[高画質で再生]

こねこかわいいよ [ブログランキング]











[高画質で再生]

こねこかわいいよ1 [ブログランキング]



子猫の育児日記
子猫たち、離乳食が進んでいます。
一日5回の食事のうち、ミルクを飲むのは1階だけ。
早朝3時、仕事に出かける前は、時間がないので私の都合でミルクにしています。
子猫用のお湯で溶くタイプの離乳食を使っています。
もう食べる気満々なので、くちゃくちゃになるけど、自分で食べさせています。


黒猫にしては可愛い写真が撮れたので、この写真で里親サイトに載せて、ビラも作ろうかなと思っています。
可愛いうちに里親さんを探さなくては~



画像 1896

ものすごい勢いで食べています^^






画像 1895

そして、こんなお顔になりました~爆






画像 1893





画像 1903


へへ~、可愛いでしょ~

只今、体重は450グラムと500グラム。
男の子か女の子か区別がつかないんだけど、獣医さんに見てもらうかな~
子猫の育児日記
シマシマちゃんの分まだ元気で生きて~というみなさんの暖かい応援に子猫たちは答えてくれています^^
土日、奈良に一泊スケッチに行って、友達の所へ子猫たちを預けたら、ついでに一匹貰ってくれると言うのです。
もう少し兄弟で一緒においておいた方が良いような気もするのだけれど、その友達は猫専門で野良の保護をしているので、思い切って置いてきました~
なので、今
うちにいるのは2匹だけです。

もうめちゃくちゃ元気ですよ~
動画です^^










[高画質で再生]

子猫2 [SNS]





[高画質で再生]

子猫3 [専用サーバー]




体重が300グラムを超えたので、離乳食を始めました。
13日で保護してから1ヶ月になります。
子猫用のキャットフードをミルクで溶かしたものです。
子猫の育児日記
なかなか更新ができませんでした~
子猫たち、260グラム(1匹)、285グラム(2匹)になりました。
10月13日に発見した時は、85グラム、90グラム、あとの2匹は100でした。
倍以上になっています^^
標準よりは少し小さいのかも知れないけど、大きくなりましたよね。
毎日ミルクを飲んで、食後は箱から出してやると、ひょこひょことお散歩しています。
まだ足取りがおぼつかないんですけど、それでも随分上手に歩けるようになりましたよ~




画像 1875



ウンチが何も日出なくて心配していたんですが、子猫たちったら私がして欲しいときにしないで、箱の中にいる時にするんです。
で、3匹ともウンチまみれ~(><)
もう拭いてきれいにするのが大変です!
勘弁して欲しいわ~
ウンチまみれ事件は2回も勃発しました~
まあ、出たからよかったんだけど^^

300グラムくらいになったら離乳を始めるといいそうです。
あと少しですね。
今度の土日はスケッチ旅行に行くので、お友達の所へ金曜日の夜から預けます。
ちょっと心配だけど、まあ何かあったら携帯で連絡も取れるし大丈夫でしょう。





